<< GWスタート! | main | 運動会@小学校 >>
2017.03.16 Thursday



2013.05.15 Wednesday

母の苦労。。。

 最近のハルがおもしろい。けど笑ってる場合ではなかった

始めての中間テスト。
ヒイやムウの時は一切勉強なんてみた事無いし
「早く寝なさい」とは言っても「勉強しなさい」とは
言った事なかったんですけど・・・
ハルは違った。。。。

B型特有の不確かな自信で
「大丈夫」「完璧」って言ってたので呑気にしてたら

なんと月曜日からテストだっていうのに
金曜日に教科書その他を学校に置いてきた!!
しかも1册どころでない!!

国語の教科書、漢字のファイル
社会の教科書、ワーク(ドリルのようなもの)の回答集 
あとまだあったような・・・

はぁっ〜〜〜!呆れた!!
久々に母の逆鱗に触れ、さすがにハルも
ヤバいと思ったはず。
土曜に取りにいく。。。。

その後、塾でもテスト対策をしたらしく
帰ってくるなり

ハル「ママ〜順位って発表されるのかな?」

母「いや〜どうだろ。。発表されたらヤダよね?!」

ハル「なんで?発表した方がいいでしょ

母「でも、ハル、、、下の方だとショックじゃない(たぶんそうなりそうだし)

ハル「なんでだよ!それを励みにやるんじゃないか!中間テストの重要性がわかってないな〜まったく


えっ。。なんて前向き
しかも教科書を忘れてくる(わざと置いてきた?)人とは思えません。

どこまで前向き。。。あ〜びっくり


ついでに・・・

「わからない言葉はすぐに調べておきなさい、入学祝いの電子辞書あるでしょ!」

と言ったら、早速調べた言葉が


草食系男子


なぜ!今!!

母は唖然、呆然。。。ハルの中間テストは終わったと思った。チーン!


そして、その電子辞書を取り上げたカホが調べた言葉は

八ヶ岳

那須

ふもとっぱら


それは辞書で調べないでいいから。

キャンプ場ガイド貸してあげるよ。。。


あ〜マイペース過ぎるB型の息子と娘に翻弄される毎日。。。

そんなところがかわいいんだけど

2017.03.16 Thursday


コメント
riheiさん
わーい!ご近所〜*¥(^o^)/*
ぜひ遊びにいらしてくださいね〜!
お待ちしてます(^^)

あ、私、進化してるかな?
体重だけが登り坂のような(笑)
  • kaoru
  • 2013.06.02 Sunday 21:31
覚えててくださって凄く嬉しいです〜。kaoruさんはどんどん進化されているなぁ〜って感じてました。私狭山に引っ越してきたので、今ご近所さんです。今度お花のワークショップに参加させてください♪♪お会いできるの楽しみにしてます〜☆
  • rihei
  • 2013.06.01 Saturday 21:43
riheiさん
ご無沙汰です〜!このブログも細々とやっとこさ続いてる感じです^^;
たまにの更新なのに読んでいただいていたなんてありがとうございます。
イベントも回を重ねてきてなんとか頑張ってますよ〜^^;
ブログ再開してください〜!私も遊びにいきますから^^/
  • kaoru
  • 2013.05.31 Friday 16:47
本当に本当にご無沙汰してます。って覚えているかなぁ???3年前くらいにブログやっててよくコメントいただいていたのですが。。riheiです。私はブログ閉じてしまったのですが、実はちょこちょこ遊びに来てました。先日はすばらしいイベントがあったみたいですね!行きたかった〜〜〜。また遊びに来ますね!!
  • rihei
  • 2013.05.30 Thursday 21:13
コメントする








 
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PR
monoclip
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM