<< 母の苦労。。。 | main | もうすぐ林間学校 >>
2017.03.16 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.06.11 Tuesday

運動会@小学校

5月の土曜日。カホの運動会!
今回はパパが写真を撮ってくれたので、カメラを借りて画像を取り込もうと思ったら
カメラがない!とな!!
運動会の後もカメラは使ってるので、どこでなくしてしまったのやら・・
どこかから出てくることを祈りつつ。。。
でも、待っても出てきそうにないので。。。。

その前に書き上げておいたところまでですがアップしとこうっと。
だいぶ前の話しになっちゃった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

先週の土曜日は絶好の運動会日和!
運動会だった学校も多いようで、みんなヨカッタネ^^

うちはカホの運動会でした。
いよいよ小学生もカホひとり・・・
去年はハルが小学校最後の運動会だったので
何かと思い出に残ってますが。。。^^;

お弁当も「海苔弁がいい。おかずは冷凍グラタンは絶対入れてね。よろしくね!」
って、全然やる気のでないリクエスト・・・^^;

まっせっかくなので運動会らしく海苔弁はやめて
お稲荷さんにしてもらいました。
私の運動会の思い出は、「お稲荷さん、卵焼き、唐揚げ」でしたから^^

お弁当は子どもは教室でたべるので、大人の分は持っていってもいいし
一度帰ってもいいし・・・
プログラムも午前中1番の徒競走のあとは、最後の騎馬戦まで
2時間待ち。カホはちゃっかり救護係でテントの中だし。
一度家に帰ろうかな〜と思っていたけど
結局、たまにしか会えないママさんやパパさんと話して過ごしました。
カホの保育園時代の担任先生も来てくれて
大きくなった姿を見てもらえてうれしかったです。



さて、本人のカホは・・・・


徒競走は1位とほぼ同時の2位。
我が家では唯一、走るのが速いみたい。。

騎馬戦は5.6年生の競技。
う〜ん、どうだったんだろ。。ひとつも帽子が取れなくて
ちょっと残念だったかな。
でも、騎馬にのれて楽しそうでした。

そして、午後は見どころ満載。。

応援合戦。なかなかおもしろい^^
毎年、これで小学生の流行りの歌やギャグがわかる(笑)
今年はやっぱり「今、でしょ」とゴールデンボンバーらしい^^;

そして、組体操!
練習の時から毎日、今日はこれができたとかできなかったとか
いろいろ聞かされていたので本番はどうかな〜と思ってました。

2人組の肩車は体重の軽いカホの方が力があるので
自分より重たい子を持ち上げることになったとか。
ペアを替えて欲しいとは言わず(思っただろうけど)
自分からそう決めたようで、案外根性があるのね。

他でも細い身体の割に土台になることも多くて
それをキビキビとこなしてる姿には成長を感じました。

3段タワーも男子に交じって2段目を担当。

競技が終わる度に私たちのところに来てニコニコ顔を見せてくれました。
大変なことに挑戦した分、今までで一番いい顔が見れたような気がします。

最後の全員リレーはアンカーから2番目。
バトンをもらうときすでにカホの組みは最後だったけど、
前の子に必死で追いつこうと走る姿もかっこ良かった!
負けて悔しがるかなと思いきや、「前の子と離されなかったよね」と
自分の走りに自信が持てたみたいでそれも意外でした。

いつまでも負けてすねる赤ちゃんじゃなかったね...
ついついそんな目線の自分を反省です。

最後の大玉転がしも先生の作戦勝ちで見事優勝!
初めて優勝した!と喜んでました。


お弁当の件からいまいち盛り上がりに欠けるかな・・・と思ったけど
終わってみれば、やっぱり最高の運動会!
末っ子甘えん坊ちゃんの成長が嬉しい1日でした。









2017.03.16 Thursday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
monoclip
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM