<< 夏休み2013 | main | 秋の我が家・!? >>
2017.03.16 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.08.22 Thursday

沖縄へ

 今年はとにかく「暑い!」と「忙しい!」の夏でした。
まだ夏だけど山場は超えたかな。なので「でした」過去形にしたくなるほど
この夏は過酷だったもんね。

お盆休みも休みがないのは久しぶりです。
しかも猛暑の連続で、外で仕事をしているパパやスタッフのことが心配。
当のパパは私の心配ほどでもなくダイエットにもなったようで
-5kg。身体が幾分軽くなったようです。
ならいいけど^^; 毎日帰って来て顔を見るまで倒れてやしないか心配でしたよ。

パパの夏休みは3日間だけ。8/18〜20
始めは上高地でバックパックキャンプで避暑を計画していたものの
行くには高速を運転して、マイカー規制だからバスに乗り継いで。。
なんて考えていたら、思いっきり現実逃避をしたくなって。
しかも子どもたちも海がいい!!って言うしで
えい!それじゃあ〜沖縄へ!
思い立ったら吉日。ちょうどネットではラストサマーセールとか
今からでも間に合う夏休み!とか、¥10.000クーポンプレゼントなどなど
お誘いの言葉が(笑)

ちょっと前に見た時は飛行機も満席だったのにキャンセルがでたようで
10日前に行きの午前中と帰りの午後便に空席が!
これを逃す手はないと、パパと珍しく即決!

今は便利な世の中。ネットで予約してカードお支払い、家で航空券もプリントアウトして
あとは行くだけ。
ホテルもレンタカーも着いたら“お待ちしてました”
あっけないくらい簡単に沖縄でした(笑)


ちょうど台風が接近中。
飛行機が飛ばなかったりして・・・なんてアクシデントも多少期待心配したけど
無事に傘をさすこともなく沖縄を満喫しました。


今回の宿はカヌチャベイリゾート。
よくよく調べずに予約したけど、海とプールで遊べればそれだけでいいって言ってた私たちにはちょうどよいところでした。
選べる食事もおいしくて、お部屋も広くて、プールも海も部屋から水着のまま行けるし
広い敷地内はカートで移動。


「ハワイよりいいところだね〜!」と子どもたちには擦り込んでおきました(笑)
ハワイ、、私はいったことないけど^^;




(食事の写真がない!2日目の夕食は沖縄料理。。しかも食べかけ^^;)


こんな贅沢でのんびりした旅行はいつ以来だろう?
はてさて?過去にあったのかも定かではない(笑)


パパも子どもたちも海やプールで遊んで午後9時にはベッド。
涼しい部屋、大きなベッドで安眠爆睡。
弾丸ツアーだからなるべく疲れないように、、との心配は無用でした。
普段テントで寝袋が多いからね〜(笑)
それはそれで楽しいんだけど、身体を休める夏休みには沖縄にして正解だったかな。
なんせ埼玉の蒸し暑さから逃れられただけでもストレスフリーでした。

上げ膳据え膳も私にとっては天国。
夜9時に寝てしまった家族。。。いつもの私なら夕飯の片付けして洗濯物して。。
なんて時間ですが、何もすることがない、しなくていい!これだけで幸せだよね〜^^

1日目の夜はプールサイドでプロジェクションマッピングが見れたんだけど
パパはそれも見ずにビール1杯でベッドへ(笑)
ゆっくり休めたことでしょう。


残念だったことは。。

カホが「あまちゃんになる!」と張り切っていたのに
プライベートビーチは足ヒレ、シュノーケル禁止。
ビーチは遠浅なので潜るほどでもないし。

シュノーケルするにはちょっと沖の島まで舟で行くしかないんだけど
台風も近づいていたのでそこへは行かなかったこと。
それでもカホが一番張り切って海の中でブクブクしてました。
透明度と奇麗な砂浜は見ているだけでも癒されたし、
3つのプールも制覇してカホは満足できたので結果オーライです。


代わりにバナナボートやジャットスキーに乗って遊びました。




楽しかったけど一度乗ればいいかな^^;
ジェットスキーのお兄さん。
サービスなのか?調子がよかったのか?
思い切りブンブン振り回してくれて、
見ていたパパも心配した通り母はその後しばらくダウン(苦笑)
我が家のみなさんには勝手に素潜りが一番合ってるねと意見が一致。



あっあと残念なことがまだあった。家族写真がないこと〜!!
お年頃のハルくん、カホまで写真はヤダって。
なんなんだよ!まったく!

まっ思い出は胸の中ってことで。

(ステキなカフェにて)

隠し撮りしてやったぜい(笑)











2017.03.16 Thursday

スポンサーサイト

コメント
marurinさん

コメントありがと〜♪
こういう夏休みって今までになかったからちょっと自分でも新鮮(笑)
念願のホテルライフで子どもたちも満足したようで
次は「キャンプ行く!」って言ってます(笑)
6月に長女が石垣とどっかの島に行ったので、写真を見せられて
気になってたんだよね。
たっぷり休みをとって離島が次の目標かな^^
あっ北海道の島もだ〜〜〜(笑)
  • kaoru
  • 2013.09.02 Monday 09:07
いや〜〜素敵な、ゆったり時間だねー☆写真撮るの忘れるのもわかるなぁ(#^.^#)
お年頃、家族写真に入ってくれないよね^^;うちのそんな感じで逃げられてました。

沖縄、きっとハワイよりいいよ。日本語通じるし(笑)
キャンプもいいけど、リゾートでのんびりもいいねー今年は沖縄で避暑できるくらい暑かったし。
次は、石垣または宮古って、私もこっそり思ってます。
一度は行ってみたい!!
  • marurin
  • 2013.09.01 Sunday 21:02
コメントする








 
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PR
monoclip
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM