<< 秋の我が家・!? | main | 風邪をひいて。。。 >>
2017.03.16 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.11.06 Wednesday

軽井沢へ

10月の終わりに軽井沢に行ってきました。
カホの音楽会の代休の月曜日。

あっ、その前に例の(?)音楽会は無事に終了^^
合奏も5年生としてはとても上手にまとまっていました。
6年生はさすがに立派だったし、低学年はかわいいし
鑑賞する親たちのマナーも良く学校自体がとっても落ち着いてるように感じました。

さーて、軽井沢!!浅間山もくっきり!


それはそれは、ため息と深呼吸の軽井沢でした(笑)
それまで雨が多かったせいもあって、久々の澄み切った青空が底抜けに気持ちよく
どこを見ても紅葉がキラキラしてるし!

今回はパパの仕事に便乗して来たので、パパがお仕事している間に
カホとムーゼの森・絵本の森美術館へ行ってきました。

 

ずっと気になっていたポール・スミザーさんの庭。
華美ではないけど大型の宿根草が迫力ある庭でした。。。もう枯れてるけど(笑)
立ち枯れた姿がまたいい感じ♪

ムーゼの森は、絵本の森美術館、おもちゃ博物館、とピクチャレスクガーデンからなっていて
一回りしてきました。
カホは最初、お友達と遊びたかったのにトラックに乗せられて
連れて来られちゃった...と少々ご不満のようでしたが
気持ちの良い天気と景色、かわいい売店を覗いてご機嫌も上々(笑)

絵本の森美術館の売店で1つだけ買っていいよというと、お買い物が即決のカホ。
かわいいノートかなにか買うのかな?と思ったら

絵本を選びました。


5年生だしな・・と一瞬、えっ!と思ったけど
選んだ絵本が「王国のない王女のおはなし」



CDのジャケットに惹かれて買うジャケ買いならぬ
表紙の絵に惹かれた表紙買い!

私は知らなかったけどサラ・ジョーンという人の挿絵の絵本でした。

やんちゃな(笑)カホがこれを選ぶとはちょっと意外。。


しかもこの本だけ現物限り。角っこがめくれちゃってかなりくたびれた様子。。。

帰って○mazonで新品を買ったほうがいいかな、、と思う位あきらかに長く置かれてた感じ。。。


でも、カホは今欲しいし、ココで買いたいからこれでいい。と。。。


ここでパパならこういうハズ・・・と思って
「ちょっと安くなったりしますか?」と小声で聞いてみたけど
店員さんきっぱりと「なりません」^^;


じゃ、仕方ない。これでいいね。と買ってきました。



確かに大人でもうっとりするような奇麗な絵で、なかなかカホの見立てもいいもんだな〜と感心。
お話もいいし。
思い出にもなるね。


この袋の絵もかわいいしね〜♪
と、ご満悦な私たち。


早速、仕事を終えたパパと合流して報告すると

「まけてもらった?」ってプッ

言うと思ったよ〜と爆笑でした。


お昼は盛盛亭ってところでジューシーなハンバーグ。満腹!


丸山珈琲にも。

コーヒー豆を買うと2杯までサービスでいただけるコーヒー。
おいしいっ♪(しずくが汚かった 汗)

その後はガーデン&ファニチャーの長谷川さん家に寄らせてもらって
優雅なティータイムを^^

とっても素敵な空間で、帰りたくなくなるくらい。。。ほんとに素敵!

最後は夕暮れにアウトレットにもちょこっと寄って有意義な1日でした。


お仕事のついでと言いつつ、私とカホは超満足な1日でした。






























 
2017.03.16 Thursday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
monoclip
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM