<< 結婚式  | main | 2016年始まりはじまり♪ >>
2017.03.16 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.09.09 Wednesday

結婚式 続き・・・

 さて続き・・・



これは挙式前かな。いつの間にか撮られていた^^
「パパ、楽しみだね」って言ってるかどうか?!

今回ヒイより発注いただきまして^^;; ほんとは自分で作るつもりだったらしいけど
仕事も忙しいのに!と勝手に家族で作りましたよ。
とくにカホはよく手伝ってくれました。


男性にはブートニア(胸ポケットに差してもらいます)


女性にはミニリース 二人からのメッセージを添えて


 
入口にはパパ作成 メッセージを書いてもらって額に入れていきます。


さてさて。。。

披露宴、オープニングのDVDが流れて新郎新婦の登場です。


今回驚いたのが、DVDがいろいろな場面で流れたんだけど
みんな手作りなのにクオリティの高い内容。さすが動画世代だな〜と関心しました。



一旦泣き止んだカホ、再び号泣でヒイのほうが笑ってました。


主賓のご挨拶、乾杯をして・・・・


お友達に囲まれて幸せそう^^


ケーキカット

その後、サプライズで母達へケーキバイト(って言うんだって)



恥ずかしいけど、お互いの母を大事に思ってくれて嬉しい。


お色直しで一時退場。エスコートはこれまたサプライズで妹弟たちを指名!





普段なら恥ずかしがったりしそうなハルも率先して手をつなぎエスコート。
カホはムウに手を引かれお役目を果たしました。
4人でご挨拶。。。。ママたち、な、なみだが。。。。
普段は喧嘩してもこういう時には姉の存在がどんなに大きいかわかるね。



新郎も弟さんたちと退場。
みんな仲がよくて微笑ましく素敵。



Yuくんもヒイは終始笑顔。
ほんと幸せだね〜。




再びお色直しをして入場。各テーブルを回って写真を撮ります。
そういえば、Yuくんのお友達も各テーブルを回ってみんなから
メッセージをビデオで集めてくれていました。どうなったかな、今度みせてもらおう^^


デザートは屋外でビュッフェ。これも二人がやりたかったことらしい。



すっかりお疲れ気味のカホも元気を出して食べます(笑)


パパは横目で新郎新婦をみながら・・・食べ過ぎ(笑)


空が青くて高くて気持ちいい!!
笑顔、笑顔。





そして、室内に戻ると二人のお友達が余興。

Yuくんのお友達は漫才?コント?で大爆笑!

ヒイのお友達は大学時代のダンス仲間から。。。
ヒイの大好きなディズニーのHappiness Is Here♪で素敵なショー!
途中からサプライズで新郎も踊りだし、一同ビックリ!ヒイ涙!







衣装も合わせ練習もしてくれて最高でした。
二人ともほんとに良いお友達に恵まれたなぁと嬉しく感激でした。

この仲間はヒイが浜松に新卒で一人旅立つときにも見送りにきてくれました。
ヒイの思い出DVDにも出てきて母涙。だってそんな友達そうそういないでしょう。




感動。何度みても泣く(笑)
そして、そろそろ終わり。

二人から私たちへの手紙。
これって必要!?って思いつつ流れに身をまかせ
ヒイの手紙を聞きます。



ハイ、パパ号泣。
それはやっぱりそうでしょう。
反抗期の頃のお詫びはもう私たちにとっては
忘れているくらいのことだけど
あらためて言ってもらってパパは感激です。
もちろん私もです。






花束に記念品までいただきまして^^;


しめの新郎お父様のご挨拶は小さい頃のエピソードあり
新郎からも笑いを入れつつしっかりとした御挨拶。

ほっとしたと思ったら・・・

パパが「ひと言いいですか!」

袖をひっぱり止めようとする私 VS
すかさずマイクをパパに渡し司会者に合図する式場責任者

一瞬の間にマイクを受とり話しだすパパ!!!!!




号泣してたかと思ったら、あんまりにも先の余興が素晴らしくて
御礼を言わずにはいられなかったと。
そして二人のエピソードDVDで「付き合って1ヶ月目に韓国旅行」にひと言!
「お父さんは聞いてません!!」と宣言して笑いをとり終わったのでした。



ふぅ、、、やれやれ、、、、笑


エンディングは今日を振返ったDVD。いつの間に。(いまどきはすごいわ)
列席者の名前と二人からのメッセージが流れます。




みなさんをお送りしお開きに。
(パパ熱い握手と抱擁でみなさんにご挨拶^^;;)

とまぁ、、いろいろなサプライズと嬉し涙と笑いが絶えない披露宴でした。
仕事柄盛りだくさんで気がついてみれば2時間半のはずが1時間オーバー。

あんなことをしたのにパパは「今までの結婚式の中で一番良かった!」と
しみじみ感慨深げです。そしてどんな時でもパパはパパらしかったです(笑)




ハルもポーカーフェイスだけど心の中では相当感動したらしい。
いい日だったと言ってます。それとお兄さんが出来たのがうれしくて
それなのに男兄弟だけで写真を撮れなかったと未だに私に恨み節です^^;;

ムウはお姉ちゃんの素敵な結婚式で結婚に憧れたかな。
まぁしばらくは嫁にいかなくていいよと言いました^^;
ムウも社会人になって東京に一人暮らしをしてお姉ちゃんのスゴさがわかったようです。



これからも仲良く力を合わせて欲しいな。



カホは初っ端から号泣でいつもの調子はどこへやら。
ハルとママは用事で先に帰った後はパパに急に優しくべったりだったようです 笑


娘の結婚式ってどんなかな〜と実感がなかったけど
終わってみれば普通に本当に幸せで嬉しくて楽しい一日でした。
家族が増えたと思えば淋しさもないし!

あーいい結婚式だった^^

みんなにありがとう!本当にありがとうございます!!
そして、おめでとう!いつまでもその笑顔を忘れずに。




































 
2017.03.16 Thursday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
monoclip
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM