<< 結婚式 続き・・・ | main | 3人目の受験で思うこと >>
2017.03.16 Thursday



2016.01.14 Thursday

2016年始まりはじまり♪

なんと月日の経つのが早いことでしょう。
去年のヒイの結婚式以来のブログ投稿。あれからいろいろなことがあったような
大したことはなかったような???

去年からの一番大きな出来事といえば・・・・ウフフ

ハルにもガールフレンドができたよってこと。
それが一番の大きな出来事って我が家の平和っぷりが^^;;

秋からなんだかコソコソと、でも明らかに浮き足立ってる様子が見られたハル
家族以外にもハルの良さを認めてくれるなんて、なんて嬉しいことかと
家族一同見守っております。

と言っても別になんてこともなくて、デートに行くわけでもないし
夜中までLINEしてるってこともなさそうだし
話もしてるんだか?

でもクリスマスに手作りのカップケーキをもらったハル。

「いつ食べよう」
「いつ食べよう」
「いつ食べよう」

とブツブツ。。。笑

母:「早く食べればいいじゃん!それでお礼したの?」

無言でパクパク。←基本、母の質問には答えない年頃

いつまでたっても出不精でお礼のプレゼントも買いに行く様子がなく
正月も明け街中に行ったついでに可愛い雑貨屋さんに寄ってあげると

ハル:「なんで親とこなくちゃいけないんだよ」

ごもっともです。って私だって来たかないわ!

まともなんだか、いやダメだろう。。。チッ


でも、ご飯の支度をしてると周りをウロウロしながら
ボソボソっと彼女の話なんかしてきたりして(嬉しくて話したいに決まってる)
可愛いやつだ(親バカ)

せっかく買ったお礼のプレゼントも1日目は渡せず
帰ってきた時には

「くそっ」
ハァ〜とため息

2日目に渡せたみたいで
帰ってきたら鼻歌歌ってる


そんなハルをこっそり観察してるのは母

パパは全然わからないみたいで、あんなにわかりやすい態度なのに


そんなことよりハルは受験生なんだけど
勉強は好きではないし、かと言って道にそれそうな気配もない
いたって普通の男子だけどアニメだけじゃなくて女子とも話せて
年相応に成長してるのかな

まずそこ?って受験生の母の自分に突っ込みたくなるけど
実際のところ人付き合いができて、他人に迷惑かけず
真面目に働ける大人になってくれたら母は嬉しい
勉強だけじゃないからね人生!

以前ハルを見てくれていた塾の先生も
「ハルくんは勉強以外の土俵で輝く人だと思います 絶対に・・
勉強ができても二十歳過ぎればただの人って人も多いですから」
と言っていただいて
ん?褒められた?その土俵はどこにあるんでしょう?

なんだか微妙だけど、家族以外の人からそう言われると
ハルはきっとこのままでいいんだろうな・・・と思う母



と言いつつ目の前でのほほ〜んとしているとたまにはイラっとして

「私立高校は男女交際禁止らしよ」とちょっかいを出してみると

「なんだ!その学校は。生徒を信用していないのか!」
「まぁ俺は女にうつつはぬかさないけどな」

だって。はてさてどんな高校生になるのか楽しみだ。


 
2017.03.16 Thursday


コメント
コメントする








 
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
monoclip
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM