<< 3人目の受験で思うこと | main | ハルからのLine >>
2017.03.16 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2016.07.23 Saturday

そういえば

そういえば、全然ブログから遠ざかっていたわ。

 

この前の更新がハルの受験前かぁ〜

あれからいろいろあったっけ(笑)

 

ハルの受験は、振り返ると本当1ヶ月が半年に感じるくらい大変でした。

冬頃から毎日のように塾にも行って、いっぱいある伸び代を伸ばせるだけ伸ばした・・・

結果は第一志望には届かず、行く気は無かった私立に合格。

 

完全に前向きで第一志望にしか興味が無かったので

もう少し併願の高校を考えておけばよかったかな〜とか

でも本人は合格するつもりだったから仕方ないし。

 

さてさて気持ちを切り替えて入学させていただく高校の

入学説明会やらクラス決めの学力テストとか、春休みもバタバタと過ごし

雨がザーザー降りの中の入学式を終え(なので写真もなし)

早1学期が終わりました。

 

校則がバカみたいに厳しくて「自由と自立」「個性の尊重」とは程遠い

先生方のお話に親子共々内心がっくりしつつも

担任の先生は良い感じだし、部活にも入って先輩方とも仲良く

まずは楽しくやってるようです。

 

おまけに私は役員にもなっちゃって

高校になったらそんなに学校に行くこともないだろうと思っていたのに

なんやかやママ友もできました(笑)

 

 

だんだん高校生らしくなってきて、電車でどこにでも行けるようになったり

当たり前のことができるだけで母は感心する。

お姉ちゃんの時には感じたことなかったけど^^;

もちろんやってないこともいっぱいだけど

相変わらずの天然ぶりが可愛いです^^ (出た!親バカ 笑)

 

 

校則にある「不純異性交際禁止」ってなんだよ!!と怒って

「校長に直談判して論破してやる!」

「ママ、役員なんだからママからも学校に言ってよ!」って、そこそんなにマジにならなくても^^;;

 

バラ色の高校生活を夢見ていたのに女子が少ない上に

交際禁止なんてまさに・・・「なんて日だー!!」って感じ

 

 

母「不純じゃなければいいんじゃない?」

にハルの答えは

 

「俺はプラトニックだから」

 

ブフォ〜っと吹き出しました。そんな言葉知ってるんだ(笑)

 

(あっ、ちなみに中学で彼女ができた話は今では夢の出来事のような。。

儚く終わりを告げました)

 

 

部活は新しいことをしたくて、でも背も高くないのに

なぜかバレーボール部に入り、1年生はとにかく筋トレらしく

筋肉痛でガクガクだと

 

「足がオシャカになった〜」「太ももがブレイクダンスしてる〜」

 

と、わかるようなわからない言葉のチョイスも相変わらず。

足首に重りをつけて部屋でもドタンバタン跳躍の練習してます。

 

今日は夏期講習で給食付き

その給食が「冷やしラーメン」だったとかで

「なんでラーメン冷やすんだ!」とか

まぁあちこち尖った高校生ですが

毎日見てて飽きないね。

 

相変わらずといえば、中学2年になったカホも。

お勉強よりお外遊びが好き。

 

「寒い日のプールは空いている」って

曇天の日に水上公園のプールに行ったり

公園で遊んできたり

あなたは女子?って感じ(笑)

 

でも、その甲斐あってか?陸上部で県大会出場!

我が家の子供たちの中で一番運動神経が良いみたい。快挙だ。

ただ「ママがもっと運動神経よかったらなぁ〜」と、ごめんよDNA^^;;

あとは努力で頑張れ!!(笑)

 

 

一人暮らしのムウもなんとか自立してやっているし

新婚さんのヒイも元気で趣味も広がってるようだし

平和な日々に感謝です

 

とりあえず、そんな感じでまたボチボチ残しておこうかな。

 

入学前、パパにネクタイの結び方を習う

 

16歳の誕生日プレゼントにはハムスターを希望(なぜ!?)

ついでにカホも?!

それぞれの部屋で生育中

 

反抗期に突入のカホ

恒例のジューンベリー詰みはパパと一緒に

パパの目、細め(笑)

 

運動会のリレーでアンカー

母の方が(母だけが)ドキドキ

本人、全部の種目に出たいくらい張り切ってます

(男子の組み体操もやりたいくらい

 それは無理だろう 笑)

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

2017.03.16 Thursday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
monoclip
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM