<< ハルからのLine | main |
2017.03.16 Thursday



2017.03.16 Thursday

ハル イギリス研修の巻

ハルが4週間のイギリス研修に行きました。

学校のプログラムで希望者が参加できる研修です。

2週間をホームステイ、2週間は寮生活で平日は英語の勉強

週末は観光など。。。。

 

行くまでもいろいろと気をもむことがあったけど

行ってしまえば一切音沙汰なし。

 

そして、無事に4週間を終え

イギリスから戻ってきたハル。

 

どんなに成長してるかな〜と楽しみにしていたのですが、劇的に変わったところもなく案外普通に帰ってきました^^;;

写真も自分が写っているのはホストファミリーのご夫婦と撮ったものが1枚だけ。

あとはひたすら風景と友達。

風景にはやはり感動することが多かったみたいですが、どんな様子だったのかは謎。

きっと見えない内面で成長があったのだと思うことにして。。。

楽しかったらしいので、まぁいいんですけど。

 

で、しつこく聞くと、一日1個づつエピソードを話すというなんとももったいぶった態度(笑)

ほんと男の子って謎です。いやうちの子だけか。

 

例えば自分用に買ったお土産。

レコードにローリングストーンズのロゴを型どって時計にしたもの。

一日目、どこで買ったの?「フリーマーケットで買った。すごいかっこいいでしょ。すごいよね!。。。」^^;;

 

二日目、いくらしたの?「20ポンド。もっと高いのもあったけど」 高っ(心の声^^;;)

 

三日目、売ってる人と話したんでしょ?

「Do you like rock? と聞かれて Yes と答えた」

 

へ〜ロック好きだったんだ(笑)てな具合です。

 

 

意外にも姉や妹、私にはかわいいお土産のチョイス。

キャスキッドソンのマグカップやポーチ、私にはiPhoneケース。

姉たちもこれにはビックリ。

ツンデレのくせにこんなかわいいお土産買ってきてくれて憎めないヤツなんです。

(親バカ)

 

(他にも自分用にはTシャツ4枚も買って、パパには・・・なしでした^^;;)

 

 

過ぎてしまえばあっという間の4週間。

 

一人っ子になったカホも案外のびのびできて良いかと思ったら

「一人っ子なんてつまらない」って言うし

普段喧嘩しててもお互いいないと寂しいんだね。

仲良く育ってくれたんだなと思うとちょっと嬉しいな。

 

来年はカホも高校受験。そろそろ子育ても最終局面。

もうちょっと二人には楽しませてもらおうと思います。

 

 

 

 

2017.03.16 Thursday


コメント
コメントする








 
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
monoclip
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM